建築金物関連業界
SUS304、SPC、アルミニウムなど様々な材料の加工を行いますが、建築金物は吸引固定しにくい小物部品の割合が多く、バリ取り機で処理を行う場合にはワークを治具へ固定する必要がありました。
しかし、メタルエステ・メタルスライダーでは高いグリップ性能を持つコンベアベルトを使用することで小さなワークも加工が可能となり、治具への段取り作業が不要となることで大幅に作業性が向上しました。
また、建築金物の業界ではヘアライン加工を行うワークが少なくありません。
ヘアライン加工専用機の「メタルラインズ」も多くのユーザー様に利用されており、誰でも簡単に綺麗なヘアライン加工を行うことができるだけでなく、製品扱いキズの修正や溶接後の焼け取りなどにも活躍すると喜ばれております。
この他にも、航空機器関連、鉄道車両関連、農業機械関連、医療機器関連、造船関連、半導体関連など、様々な業界でエステーリンクのバリ取り機が活躍しています。「こんなワークのバリは取れるだろうか?」「私達にはどのバリ取り機がおすすめ?」など、お気軽にご相談下さい。営業担当がご要望をお伺いした上で、サンプルテスト加工などを行い、ベストなご提案をさせて頂きます。