電機・家電関連業界

 
電機、家電製品にはボンデなどのメッキ処理鋼板が使用されることが多く、防錆性能を維持するためにワークの被膜を傷つけずにバリ取りを行うことが求められます。
そのため、ワーク表面のメッキ処理層が荒れるといった問題から従来はバリ取り機を使うことができず、手作業でのバリ取り作業に大きな負担がかかっていました。
しかし、メタルエステは独自の専用研磨ブラシを使用することで、ワークの表面素地を傷めずにバリ取りを行うことが可能です(キズレス加工)。
機械による表面素地を傷めないバリ取りが可能となり、手作業と比べて大幅な効率化を図ることができました。
さらに、バリ取り機では統一した加工条件でバリ取りをすることにより、手作業で発生していた仕上がりのムラ、バリの取り忘れなどの問題も解消することができたと、お喜びの声を頂いております。

この他にも、航空機器関連、鉄道車両関連、農業機械関連、医療機器関連、造船関連、半導体関連など、様々な業界でエステーリンクのバリ取り機が活躍しています。「こんなワークのバリは取れるだろうか?」「私達にはどのバリ取り機がおすすめ?」など、お気軽にご相談下さい。営業担当がご要望をお伺いした上で、サンプルテスト加工などを行い、ベストなご提案をさせて頂きます。
トップへ戻る